2020年4月29日

祝日だけど仕事。

今日はナポリタンの日というのをTwitterでみかけたので昼ごはんはナポリタンにした。わたしの作るナポリタンは美味い。

昼粗大ゴミの回収の依頼の電話をする。

クレしん

 

 

歴代最低の興行収入を記録したらしいけどわたしはすごく面白かった。

臼井儀人さんと塩沢兼人さんが最後に声優として参加した作品でもあるらしい。

エヴァにハマってた時期の原恵一ゴジラのパロディをやったらシン・ゴジラを10年以上先駆けてしまったという快作。官邸に自衛隊、作業服を着て戦う人々、ゴジラのテーマソングまで。ちなみにゴルフ場で戦車というのはこの作品で演出している水島努がその後ガールズ&パンツアーでもやっているらしい。と、オタクがみて楽しめる作品。景気のよかった時代らしく二本立てで短編作品(こちらも面白い)と同時上映だし声優さんもフルキャストでしかもエンディングテーマでは全員参加してる。

緊急時にはちゃんとシロも連れて行ってくれる野原一家が大好きだ。みんなで温泉でシンクロナイズドスイミングするシーンはばかばかしくもじーんときてしまった。

ってこの日記はクレヨンしんちゃんのことばかり書いているな。

他に書くことがないからだけど。