2020年5月8日

仕事が多くて忙しい1日だった。

書式全然統一されてなくてバラバラぐちゃぐちゃのエクセルで作られたグラフをIllustratorで美しくかつわかりやすい資料にまとめることができたので大満足。誰にも褒められることはないと思うけど自分で惚れ惚れとした。

昼間家族がガステーブルをきれいに掃除してくれた。なのでもう料理をしたくないから夜は外食した。この間行った近所の高知料理の店に引っ越し前にもう一度行ってみる。今度は水炊きを雑炊まで食べてフィニッシュしたいと意気込んでいったが、コロナの影響もあって会食メニューを減らしているのか、水炊きは注文できなかった。まあたしかに鍋っていま敬遠したい食べ物だよな。夜は寒かったし暖かいもの食べたいなと思ってたのに残念。餃子やカツオのたたきやサバずしなどを食べる。前回食べたいなとおもったフォンダンショコラもデザートに食べた。美味しかった。

夜はMステをチラ見。小沢健二が自宅から出演していた。なんかどんどん歌のおにいさんっぽくなっているというか最近はむしろ弘道お兄さんぽくなってきているような気がする。

Mステ終わったあとひたすら家族とテトリス。わたしが連勝したが最後のほうでコントローラーが使いづらいといいだしたためお情けで交換してプレイしてあげた。

サタンさまの三枚目キャラはオタクにとってフォーエバーな魅力があるなあ。

そんなわけで今日は夜クレしんなし。