2020年5月9日

休みの日なのに8時前に目が覚めてしまった。いつも9時くらいまで寝てるのに。

今日は朝から脱毛の予約が入っていたから電車に乗って大宮まで要・急の外出をする。

時間の少し前に着いたからドトールでモーニングを食べる。ワクーンの近くのドトール好きなんだよな。

S南美容外科の脱毛をやってるんだけど、朝からめちゃくちゃ繁盛してた。みんな外でないからこの機会にプチ整形する人が多いって言われてるけど本当だったらしい。おでこをピッとして一瞬で検温されるやつはじめて体験した。

ワキだけだったから一瞬で終わった。昼ごはんをエキュートで買って帰宅する。

昼にはエアコンの取り外し工事の人がくる。

エアコンの内部がカビだらけだったから掃除したほうがいわれたけど本当だろうか。でも今の家はたしけに湿気が多いみたいであちこちカビが生えるんだよな。工事の業者は公園の近くだからと言っていたけど本当だろうか。

それからひたすら引っ越しの荷詰。すぐ疲れて休憩挟むからいちいち時間がかかる。休憩と称してテトリスしたりする。

それでも一通り詰め終わってほっとした。終わりが見えないと思ってたけどちゃんと終わるもんだね。

引っ越しは自分の大嫌いなものの中にカウントされるけど今回は家族も一緒だからだいぶ楽だったな。作業的にもだし苦しみを共有できる人がいるっていうのはいい。

夜ウォルターからの夜クレしん

 

 今日のは初期作品を担った本郷みつるが久しぶりにメガホンをとった作品だったけどいまいちだったな。不気味さやサイケな感じはたしかにエッセンスがあったけど。

クレしん劇場版はこうしてみていってみるとピンキリだな。意地でも全部みるけど。