2020年5月18日

なるべく目を背けるようにしていたけど、やっぱり歯が痛い。ので明日半休とって歯医者いくことにした。新しい街でこれから歯医者以外にも美容院や整体を探していかないといけない。

昼ごろ洗濯機がやってきた。でかい。

なんとなく予想はしてたけど元々使ってたニトリの洗濯ラックに蓋がぶつかって全開してくれない。片手で蓋を押さえながら洗濯物を入れたり取り出すことになる。

まあ多少不便かもしれないけどとりあえずはこのまま使ってみることにする。やろうと思えばラックの棚は外したり位置を変えたりできるし。

コープも今週から再スタート。夕飯の支度が楽になって嬉しい。

明日が燃えないゴミと資源ゴミの日だから衣装ケースや段ボールも一気に片付いた。台車を使って何回もゴミ捨て場と部屋を往復した。

今週中に残りの粗大ゴミと不用品が処分できる予定だから一気に片付くぞー。

最近未来少年コナンのデジタルリマスターの再放送を見ている。手書き感がかわいい。

そして夜クレしん。今日はついにロボとーちゃん。

 

 

これは劇場にみに行ったんだよなあ。その当時もボロボロ泣いたけど今回もラストシーン泣いた。ひろしはクレしんに於いて影の主人公だと思っている。しんのすけが永遠の5歳であり続ける一方でひろしを描くことでしんのすけが大人になった姿もみせているんだと、そう思っている。