2020年5月23日

昼に設計士の方に来てもらって寝室のブラインドを取り付けてもらった。これで朝も眩しくて目が覚めることなくゆっくり寝てられるぞー。ブラインドはダークブラウンにしてもらったんだけど寝室の壁紙がネイビーで色合いもばっちりだった。

他にも家の片付けとか収納の整理とかしてすっきり。ダイニングテーブルも向きを変えたりした。設計士さんも「家具入るとやっぱりいいですねー」って言ってた。

夕方は久しぶりにがっつりリングフィットした。ワールド22をクリアして次で最終ワールドだ。一通り終わったらタウンミッションをクリアするか、ワールド1からやり直していこうかな。

ご飯食べ終わったあとは夜クレしん。今日はユメミーワールド。

 

 劇団ひとりが脚本に加わってる。導入から劇場版らしい異質感があって期待させてくれたし、最後まで飽きることなく引き込まれた。

でもドラえもんもそうだけど年々国民アニメの劇場版はプロパガンダの色合いが強くなっているのが気になる。家族愛とかしんちゃんの問答無用ないい子っぷりとか。

しんちゃんにはこちらの想定の埒外の行動をとって欲しいしルフィみたいな仲間だからみたいな理由でお助けして欲しくない。論理の範囲外にいて欲しいという気持ちがある。

しんちゃんみたあとは金ローで録画してた名探偵ピカチュウもみる。

Twitterみてるとみんな結末にも触れるような内容のこと呟いているから大体わかってたけどそれでもライアンレイノルズくんのピカチュウ楽しかった。

 

名探偵ピカチュウ(吹替版)

名探偵ピカチュウ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video
 

 子供の頃みた実写版のストリートファイターとかスーパーマリオとかミュータントタートルズとかを彷彿とさせるB級感はあったけどそれでも段違いに金がかかってることがわかる。