2020年5月25日

整体に行ったばかりなのにもう肩が痛い。未来少年コナンをみながらマッサージクッションでマッサージをした。

基本マッサージは強く押されるのが好きなんだけど強く押されすぎても筋肉が緊張するからよくないらしい。家の近くでいい整体がみつかるといいな。

今日は庭をどんな感じで整備していくかの計画をたてた。

小花がいっぱい咲いててどちらかというと手を入れすぎない無造作なイングリッシュガーデンが好きだからそういう感じにしてみたい。地面を草花で埋め尽くすのをグランドカバーというのだと知った。とりあえずそれをやってみようかなと思った。

実家はシロツメクサでグランドカバーしてたけどネットでみてたらシロツメクサは増えすぎるからあまりおすすめできないらしい。かわいいんだけどね。

タイムとかセダムが面白そうだからやってみたい。

あとユーカリとかシルバーリーフの木を植えたい。生垣にはモッコウバラを植える。考えているだけでもワクワクしてくる。

とりあえずは本格的に暑くなる前に草をむしらないといけない。