2020年6月6日

昼から買い物に出かける。

ずっと買い物したかったけどどこのお店もやってなかったから久しぶりの買い物で楽しかった。最初に大宮のルミネに行って、無印で買おうと思ってたものが売ってなかったから新都心コクーンに行ってみるかってなってルミネとコクーンハシゴするの嬉しすぎるって思ってその時に自分は身も心も埼玉県民になってしまったのだなと実感した。ちなみにコクーンの無印は改装工事中でやってなかった。

ずっと営業停止でものが売れなかったからかセールしてるお店も多かった。大宮のUnicoでKintoのガラスの器を半額で買えた。ハサミポーセリンも半額になってたけど欲しいサイズじゃなかったからやめておいた。ナチュラルキッチンのワイヤーバスケットも買い足した。昔かった白いのと同じのが欲しかったんだけど黒しか売ってなくて店員さんにきいたら白は数量限定だったらしい。ナチュラルキッチン大好き芸人です。コクーンのキッチン用品のお店でも新しいキッチンツールを買えた。あー買い物楽しすぎる。自粛時間中はネットであれこれ買ってたけどやはり目で見て手にとって買うのとは脳の刺激が違う。買わなくてもあれこれみてるだけで脳が喜んでいる感じがする。

クリスピークリームドーナツをお土産に買って帰って夜クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン失われたひろしをみながら食べる。久しぶりに食べたけどやっぱり甘い。

 

 同じ監督が撮った近年の作品はいまいちなものが多かったけどこれはすごくよかった。ロボとーちゃんに次ぐ名作。小ネタが笑えたし感動した。あいみょんの主題歌もいい。


あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

結婚式でこの曲使いたかったわ。カメオ出演してたあいみょんもかわいかった。

次回作も延期されてたけどそろそろ公開されるようで楽しみ。ずっとぶりぶりさえもんが再登場するのを待ってたからぶりぶりさえもんが久しぶりに出てきたらそれだけで泣ける自信がある。