2020年6月10日

ネットの回線の宅内工事がやっときた。

NURO光にしたんだけど噂通り工事の予約がぜんぜんとれなかった。催促の連絡をしたくてもその電話もつながらなかった。最近になってようやく電話がつながって工事の催促したらやっと予約ができたのでした。

工事は数十分で終わった。さっそく家のあらゆるデバイスを繋げたけど爆速になって感動。アップロードも早い。助かる。

買ったはいいけどWi-Fiに繋げられなくてスマートスピーカーと連動できてなかった照明とかルンバちゃんもセットアップしてスマートスピーカーで操作できるようにした。ルンバちゃんの名前はルバ美にしました。最初ジェシー©️ブレイキングバッドにしようと思ってたけど知らず知らずのうちにルバ美と呼ばれるようになっていってたのでルバ美。名前つけると途端にペット感がでてくる。

暑くて今季初のエアコンをつけた。エアコンもスマートスピーカースマホで操作できるようにしたから便利。でも気づいたらいつの間にか電源切れてた。去年にもエアコン壊れたことがあったからちょっと心配。買ったばっかなのに。

セミオーダーの本棚を注文してこれの図面がいつまで経っても送られてこないので不安になってこれも催促した。不安になったらひとまず連絡する。そうしたら注文が混み合ってて遅れてるという連絡があった。ひとまず安心。本棚できたらそろそろ人を招きたいな。