2020年6月14日

10時ごろ起きて近所の星野珈琲に行く。オムライス食べたかったけどモーニングの時間帯だったのでブレンドコーヒーとトーストとスフレケーキとカツサンド頼んだ(多い)。

食べたあとはしばらく集中してお勉強。相変わらず中学生レベルのところでつまづいてたけど集中してたらなんとなくクリアになってきた。

勉強したらお腹すいたのでオムライスとコーヒーのおかわりをした。星野珈琲のコーヒーはおかわり半額になるのだ。オムライスも美味しかった。

夕方まで星野珈琲にいて帰宅。

家に帰ってきてから映画をみる。

みたいなーと思ってた聖なる鹿殺しをみた。

 

 面白かった。美しくて嫌な感じが残る嫌なひねくれたヨーロッパ人が作りそうなわたしの好きなタイプの映画だった。

サンジャポをみてたらコロナ禍により元恋人の夢をみる人が増えているという話がでてきたんだけどわたしは今朝10代のころガチ恋してた佐藤友哉先生が夢にでてきた。

大学の生協の本屋にいたら佐藤友哉がおしのびで来ていてそれを後輩から教えてもらってユヤタンにサインもらった。するとわたしが大学の冊子みたいなのにユヤタンの本の感想文を書いてるのが載ったのがみられてたらしく認識されておりめっちゃ嬉しくなった。で、わたしが騒いでたらユヤタンファンじゃない友達も寄ってきてユヤタン載ってない文芸誌にサインもらったりして「お前ファンじゃないだろ!」って内心思ってたら人がどんどん集まってきてユヤタンとそれ以上喋れなくなる、という夢。

こんな夢をみた。と家族に喋ったら「10代の子がみるような夢みてるね」と言われた。

夕飯を食べたあとユヤタンとPhaさんがしゃべってるYouTubeのチャンネルをみる。二大好きな男性が喋ってて夢のようだ。最高に私得すぎる。Phaさんは自分のフェロモンに気付いてない無自覚なセクシー男性だと思ってる。一番エッチなやつ。『愛してると言ってくれ』の豊川悦司しかり。

佐藤友哉がこんな風にネットで喋ってるのをきけるなんて。しかもバンド活動をはじめていてその曲をきけるなんて。10代のころのわたしからしてみると幸せすぎる状況だ。と、いいつつバンド『エリーツ』のYouTubeちゃんねるをみたらアップされすぎててまったく追える気がせん。

とにかく佐藤友哉が好きという話でした。