2020年6月27日

待ちに待った本棚がやっと届いた!

組み立て作業代をケチったので自分で組み立てたんだけど1日がかりになってしまった。

昼くらいに届いてとりあえずできるところまでやって、持ち上げる作業は二人でやらないとできないから朝から外出してた家人が帰ってくるまで待って夜中までかかってようやく完成。途中間違ってて何度もやり直したりして大変だった。来世は本棚の組み立てを自分でやらない身分に生まれたい。できあがった本棚にずっと段ボールに入ったままだった本を詰めるころには日付も変わってしまっていた。しかし完成形をみると大満足。

とりあえず本仕舞いきれてないけどみるたびに惚れ惚れしてしまう。

本棚はいわゆる壁面収納というやつで天井まで高さがあって机と一体型になっているもの。

無印のスタッキングシェルフとかIKEAのBillyも人気があるけどネットでみつけたマルゲリータというやつにしました。

www.margherita.jp

メンタリストDAIGOも使っているらしい。

組み立てている時に板が割れたりしないか心配だったけど大丈夫でした。高さとかも細かくカスタマイズできる。

明日は本棚をもうちょっと整理します。

佐藤友哉海猫沢めろんがやっているバンド、エリーツのトーク&ライブイベントの配信をみる。

おもしろかった。作家が音楽活動をやることで見えた気づきの話とか表現活動全般の話とかいろいろと面白くてチケット買って聞いてよかったと思えた。

滝本竜彦が名言連発してておもしろかった。超人計画また読みたい。

 

超人計画 (角川文庫)

超人計画 (角川文庫)

  • 作者:滝本 竜彦
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: 文庫
 

 

トークの後のライブも思ってた以上によかった。最初のころのYouTubeでみてたのより格段にレベルアップしててびっくりしたし感動してしまった。めろんさんのギターがオシャレだしユヤタンの歌もよかった。なんか、90年代のポストビジュアル系なMOON CHILDとかそういう系の歌い方だった。コメントで「小説家界の河村隆一」とか書かれてて笑ってしまった。

CDと同人誌つきのチケットを買ったので届くのが楽しみ。