2020年6月28日

朝起きて引き続き本棚の整理をする。ひとまずすべての本を収納することができた。

いくつかの本は手放したりスキャン断裁して電子書籍化する。引っ越してくる前にも結構処分したつもりだったけどまだまた手放す本があった。

引っ越しの段ボールもこれで一通り片付いた。

昼過ぎに愛着ラスト2話をみる。納得で大満足のエンディングだった。王道ロマンティックコメディで大団円って感じだったからほんとよかった。

最後は涙なしではみれなかったな。リ・ジョンヒョクは最後までかっこよかったわ。

ドラマの中で頻繁にでてきたフライドチキンのお店は東京にも進出しているようだからいつか行ってみたい。まあ、今ドラマ効果で結構混んでるらしい。そのうち店舗数も増えるかな?

韓国は国策としてドラマやレベルの高いエンターテインメントの創出に取り組んでいる気がするなあ。それがいいのか悪いのかはまた別の話ですが。このドラマを今もっともみて欲しい人は金委員長の妹です。

それにしても次はなんのドラマをみよう?

夜は最近ずっとやってる勉強の模試を受ける。頭を使って疲れた。目標としてた最低限のラインはクリアできたからひとまずよかった。