2020年7月3日

今日も肩と首がいたい。湿布しててもよくならないからもう湿布してない。

家族が昨日のマツコデラックスの番組を撮ってくれていて、中村一義がでているのをみることができた。中村一義はわたしの永遠のアイドル。髪の毛伸ばしててもワンピース着ててもそれは否定できない。

幼少期の頃の写真とか小岩のナタデココハウスの内部をみることができて感動。

しかしスタジオトークもっとやってほしかったな。マツコともうちょっと喋ってるところみたかった。

昼に毎日ルンバを動かしてるんだけど今日はいつもゴミ箱が置いてあって掃除できない箇所もきれいにしてもらおうと思ってゴミ箱を動かしたりしたら全然掃除しないで15分くらいでホームベースに引き上げていったから「ルバ美!!」と強めに叱責してしまいました。

月の巡りの関係なのか周りの女たちの機嫌がよくない一日だった気がする(自分含め)。急ぎじゃないと言われていたことを急かされたりちくちくする言い方されたり。自分もそういうことがあるからこの程度じゃ特に嫌な気持ちにはならないけどね。

雨降ってじめじめするし機嫌も悪くなるわな。梅雨もう飽きたからそろそろ終わって欲しい。

夕飯は寿司を食べにいった。美味しかった。エビフライロールが美味しかったから今度からこの寿司屋に行く時は定番のメニューになるだろう。

子供のころは赤身が好きでマグロばっかり食べていたのに今は半分くらい光り物を頼んでしまう。赤身はサーモンくらいしか食べない。アジが好き。

買い物をして帰宅して体が冷えたからゆっくりお風呂に浸かる。

お風呂から出たあとは映画をみて過ごす。

マイク・ミルズの「20TH CENTURY WOMEN」

 

20 センチュリー・ウーマン(字幕版)

20 センチュリー・ウーマン(字幕版)

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Prime Video
 

 サムサッカーマイク・ミルズだったことを今更知る。昔みた気がするけど「サッカー全然関係なかったな」って思った記憶があるんだけどもしかしたらみてない気もする。

若草物語をみてからグレタ・ガーウィグに興味が湧いているので関係作品をみていくつもり。