2020年7月8日

昨日の夜から猛烈な頭痛で朝起きても引き続き頭痛だった。

最近ヴォネガットのエッセイを読んでるんだけどいい一文があった。

 

"「あるとき突然、人生はハイスクール以外のなにものでもないということを悟る。おれたちはハイスクールでばか騒ぎをし、大学に入ってから、ハイスクール時代にどう生きるべきであったかを思い知らされ、つづいて実社会に入る。と、これまたハイスクールそのままときている--クラス委員、応援団員、などなど」”

ほんまそれ。とわたしは思った。

 

 

めちゃくちゃ久しぶりに気まぐれにマニュキアを塗ってみた。

キャンメイクのすぐに乾くけどすぐに剥がれるやつ。

昨日注文したサーキュレータが早くも届いた。ヤマザキOKコンピュータさんの本も届いた。

 

 

サーキュレータは床に置いて天井に向けて使ったら奥まったわたしの作業スペースにも風が入って快適になった。リモコン操作できるやつなのでスマートスピーカとも連動させた。お風呂あがりにも涼むことができてQOL爆上がりした。料理中も涼しい。買ってよかった。

給付金なかなか振り込まれないと思ったら今日振り込まれたみたいで世帯主から手渡された。国に払った金が返ってくるとうれしいな。これあと半年くらい毎月お願いします。

残りも家電買うのに使うぞー。

 

今日の日記はカタカナの末尾「ー」を省略で統一してみました。森博嗣スタイル。