2020年7月9日

朝ごはんにプロテインを飲んでみた。

家族が飲んでいるものをもらってみたけど結構美味しかった。これなら続けていけそうだ。

でもコーヒーも飲むから朝からお腹がぐるぐるになってしまう。これは通勤があるとできない習慣だ。

和山やまの新刊が出ていたので読む。

 

おもしれ〜。この人は資本主義に作家性を殺されないでほしいな。2巻も楽しみだ。

絵もいいんだよな。真顔でギャグやる感じ大好き。伊藤潤二のホラーなし版みたいな。

 

やまとなでしこの再編集版前編の録画していたやつをみる。

やまとなでしこのようなロマンティックコメディがふたたび求められている!と熱弁していた矢先だったので大変にタイムリー。

そしてつい最近のドラマだと思ってたのにめちゃくちゃ懐かしい感じの画質でちょっとショックを受けた。演出とかもわざとらしくて古臭い。世にも奇妙な物語とか変な間があるフジテレビっぽい感じ。でも当時はこれがおしゃれだったんだよな。

再放送含めめちゃくちゃみてたからセリフも結構覚えてた「ストーカーはあなたの方じゃないですか」とか「嫌いになりました」とか。妹と真似してたなー。再放送みすぎて「やまとなでしこ」じゃなくて「ヨーエービ」って言ってた我が家では。MISIAの主題歌ね。

松嶋菜々子がめっちゃいい。松嶋菜々子の役最悪なんだけど松嶋菜々子の品の良さで憎めない感じがすごい。

あとラブとコメの3:7の黄金比ね。このデコボコ感が傑作「デート〜恋とはどんなものかしら」に繋がっていく。

後半はあまり覚えてない気がする。続きも楽しみだ。