2020年7月12日

今日は待ちに待ったお天気の日。

洗濯機を回す。

朝ごはんに昨日買ったバルミューダのトースターでトーストを焼く。水入れてハムチーズトースト焼いた。ふんわり感はあまりわからなかったけどおいしかった。

洗濯物を干したあとは庭の草むしりをして昨日買った苗も植える。

グランドカバーになりそうな植物を4種類買ってそれぞれ植えてみたけどうまく育つかはよくわからない。うまいぐいあいに広がっていってくれるといいが。

草むしりに熱中していたら日差しがどんどん強くなっていって汗だくになる。シャワーあびて汗流してすっきり。

昼ごはん作るのがめんどくさかったので外に食べに行く。

商店街に町中華があったのでそこで食べる。冷やし中華を食べた。まあふつう。餃子はおいしかった。肉まんとか焼売もあるみたいだったけどきっと美味しいと思う。夕飯も餃子にする予定だったのについ食べてしまった。

駅前のあまり歩いたことがない場所を歩いて遠回りで家まで帰る。ケーキ屋さんがあったりしてそのうち買ってみたいと思った。

散歩でまた汗だくになったのでアイスを買って帰宅。

午後からは机に向かって勉強。3時間くらい勉強して肩と首が凝った。もう十代の頃のように長時間机に向かっていられなくなっていると感じる。

夕飯は予告通り餃子を作る。サミットで買った餃子の皮が分厚めでいつもよりジューシーに仕上がったように思う。お腹いっぱいになった。

洗濯物畳んだりアイロンがけしてたらあっという間に寝る時間。