2020年7月13日

家族が難聴ぎみでそろそろ耳鼻科行ったほうがよくない?と常々言ってきていて、やっと今日行ってくれた。家族は耳かきをしないんだけどそのせいで耳くそが溜まって前回2年くらい前に耳鼻科に行った時にはおじいちゃんのお医者さんに超巨大な耳くそをとってもらったらしい。その時おじいちゃん先生は「持って帰って奥さんに見せますか?」と言ってくれたらしいけど家族は「いや、いいです」と断ったらしい。なんでだよ!耳くそ見せてくれよ!!とクソウケてしまった。

それから2年。絶対また耳くそ溜まってるからそろそろ行け!と圧力をかけていたのです。

帰宅した家族にどうだったか聞いてみたら片耳は耳くそとってもらったけどもう片方は耳くそが固まって取れないから専用の水でふやかしてとるしかないと言われたらしい。そんなに耳詰まってるのかよと爆笑してしまった。とれたほうの耳くそはどれくらいの大きさだったのか紙に書いてもらった。これもまあまあのデカさでウケた。固まってる耳くそがふやけるとどうなるのかも気になる。楽しみだ。

夕方から歯医者。

隣り合った3本の歯が全部虫歯で神経近くまで浸食されているらしい。歯医者に「今まで痛くなかった?」って聞かれて「ちょっとしみることはありました」と答えたら我慢強いですねと言われた。

次の予約の時まで様子みるけど痛むようだったら神経を抜くかもと言われた。こえー。ここの歯医者はすぐ脅してくるんだよな。

でも帰宅して麻酔きれてくると確かに痛む。噛んだり水飲むとしみるし…。これは神経抜くルートになるんだろうか。

歯医者の帰りにゴールデンカムイの新刊を買った。

 

 風呂で読む。おもしろ。アシリパちゃんの決意にしびれる。

 

バルミューダの電子レンジが届く。かっこいい。惚れ惚れしてしまう。

さっそく昨日の餃子の残りをあたためなおすのに使う。

ほしいと思ってた家電がこれで一通り揃った。

今まで使っていたのは10年以上使っていたから新しい家電もこれから10年先まで大切に使っていこう。

この間の葬式の香典のお返しということでカタログギフトをもらったので何を注文するか物色する。新調しようと思ってたタオルケットがあったからこれにしようかな。デザインはあまり好みじゃないけど寝る時しか使わないしまあいいだろう。