2020年7月17日

朝6時くらいに家族が「お腹いたあい」とぴえんしていたのでそれで目が覚めてしまった。腹痛で4時からぴえんしていたとのこと。朝一から病院に行ったけどもしかしたら入院とかになるかもしれないと心の準備をしておいた。

幸い、大事には至らず経口補水液などを摂取しながら胃腸を休ませるようにとのことだったそう。

夜、半沢直樹の後半をみる。

これ、リアルタイムでみていた人にとっては感慨無量なラストだったんだろうけど総集編で重要なところしかみていない立場からするとひたすらキレまくって怒鳴りまくって顔芸合戦して終了なラストだった。半沢の「土下座しろ!」もなかなかだったけどそれに負けじと香川照之の焼き土下座ばりにぎこちない土下座ムーブもすごかった。顔力(がんりき)の応酬。

コロナの感染者が日に日に増えているとTVでは不安を煽るようなことばかり言っているようだ。PCR検査数増やしてるから感染者は当然増えているだろう。死者数や重篤患者数は増えていないんだから必要以上に怖がる必要はないようにも感じる。まあみんなそれぞれの立場があるからそこから意見をいうしかない。来週連休あるけど人出はどうなるかな。