2020年7月27日

久しぶりに都内までカレーを食べに行こうと午前中から外出する。

新宿のエピタフカレーというお店に行ってみた。

11時オープンと思ってたら11時半オープンということではやく着きすぎて店の前で開店待ちする。無事開店と同時に入店できた。

サグカレーとポークビンダルーのあいがけを半熟卵トッピングでオーダーした。

どちらも酸っぱくて癖強めだったんだけど美味しかったー。水色のお皿にご飯の両側にカレーを盛るのもかわいい。お店の入り口が紫色で黄色のポストがあってカレーリーフの鉢植えが置いてあるのもかわいかった。

お腹いっぱいになって大満足。

カレー食べたあとはスパイスでホットホットになってるお腹をクールダウンさせるべくすぐ近くの珈琲貴族エディンバラにはいった。アイスコーヒーを飲む。こちらも美味しかった。

それにしても新宿に来るのも久しぶりだ。前回来たの一年以上前。

都内のカレーを食べたのは3月以来。

またカレー屋探訪してみようかな。

カレー屋もお客が少なくなっているからか営業日を増やしているところが多い気がする。土日休みみたいなお店が多かったのに土日も営業するようになっている気がする。

駅なかのタカノでケーキと本屋で少女ファイトの最新刊を買って帰宅。

少女ファイトを帰りの電車の中で読みながら泣いてしまう。

 

 毎回前巻までのあらすじを忘れてしまう。完結したときに1巻から読み返すの楽しみだ。

家に帰ってきてからケーキをお茶と一緒にいただく。さすがタカノ、果物が美味しいしゼリー部分も手がこんでる。

久しぶりに都内出るとせっかくだから色々なところ行きたいとも思うけどこの程度のお出かけで十分なんだよな。