2020年8月1日

梅雨がようやくあけたようで朝から青空だった。洗濯物を干しまくる。

やっぱり青空の下で乾かすほうが気持ちいいね。洗濯機で乾燥させるとよかれと思ってかふわっとした仕上がりにしてくるけどわたしはタオルがふわふわになってるよりカラカラに乾いて硬くなってるほうが好きなんですよね。だからタオルの捨て時期見失いがち。

昼ごはん近所のハンバーガー屋でハンバーガーを買ってくる。タピオカミルクティーも飲んじゃってお腹いっぱいになる。

 

ネットで頼んだ鉢が届いた。

キントーのシンプルなやつ。

かわいい〜。これにこのあいだ買ったカレーリーフを植えた。いい感じ。

これを我が家のシンボルツリーとします。

でも最初に買ったユーカリのほうが大きくなってきている。このユーカリIKEAで買った下に穴が開いてない缶のポットに入れっぱなしだったのでホームセンターで買ってきた鉢に植え替えてあげた。根っこも伸びてて水が下のほうに溜まってたのでこのままにしてたら根腐れしてしまうところだったかもしれない。

ちょっと外で作業してるだけで汗かいてしまう。

アイスコーヒー飲みたいっつって外出かける。これまで二回行って二回とも閉まってた喫茶店にリベンジする。今日は空いてた。まあまあお客さん入ってる。アイスコーヒー頼んだら結構がつんと苦かった。氷溶けてくるとちょうどいいのかもと思って飲んでるけど後半になっても苦いからガムシロ投入した。

豆も買っていく。アイスコーヒーに使った豆も売ってたけどそれより少し苦み抑えめなやつにしてもらった。マスターがナイスミドルだった。

ドラッグストアとスーパーよって遠回りしながら帰宅する。

晩ご飯ではじめてオーブンレンジのオーブン機能を使ってみる。ジャガイモを蛇腹に切ってオーブンで焼くやつ(名称不明)。レシピには20分焼くって書かれてたけど待ちきれなくて14分くらいしか焼かなかったら焼き色つかなかった。今度時間に余裕があるときに再挑戦してみよ。