2020年8月5日

今日も洗濯物がたくさん乾いてよかったねえ。

 

昼ごはんを食べながら「石橋、薪をくべる」の坂本裕二ゲスト回の録画をみる。

この番組見てる人ゼロ人説を唱えていたのだけどいよいよ危ないのかここ3週間はテコ入れしてて先週先々週の清原に続いて今週が坂本裕二だったのだ。

うちの家族はこの番組を毎週録画していて、今回はじめて主体的にわたしも一緒にみた。

坂本裕二がとんねるずの大ファンでとんねるずに会うためにフジテレビ主催の脚本家の新人賞に応募して賞とって上京して六本木のバーでタカさんと会って東京ラブストーリーでデビューしてそれに主演していた鈴木保奈美とタカさんが結婚するのだから数奇な運命だと思った。

彼女がキレてる最中にポケットに入ってた唐揚げを食べた話とか「歩きながら食べると大抵なんでも美味い」って話とか坂本裕二っぽくて興奮したしイチローとか引き合いに出すのも坂本裕二っぽい。面白かった。「大脱走」と「フォレスト・ガンプ」みよう。

タカさんもレギュラーが軒並み終わってこの「薪をくべる」はいい力の抜け方してるなと思う。子供の頃は声でかセクハラバブルおじさんと思ってたけど最近は普通のことを変な言い方でいうおじさんと思っている。

 

リングフィットで負荷がマックスになった(まだ地味にやってます)。ていうかマックスとかあるんだ。マウンテンクライマーとかプランクはキツすぎるので半分くらいズルしてる。

 

夜、「高城男」を続けて3話くらいみる。密度〜。ジュリアナとジョーの組み合わせが好きだ。