2020年8月10日

ホテルの朝食は、通常ならビュッフェ形式だったんだろうけど新しい生活様式で配膳形式になっていた。美味しかったけど、昨日のディナーと比べると普通って感じだった。コーヒーは美味しかった。

ホテルをチェックアウトして、埼玉県庁にあるというコバトンカフェにいく。コバトンカフェは外観からコバトン推しでかわいかった。県庁の複合施設で、もともとから来庁者向けのカフェだったんだろうか。思ってた以上にちゃんとした作りのちゃんとしたカフェだった。ピザが売りらしくてピザ窯まであった。

朝食を食べたばかりだったのでお茶とスイーツのみ注文する。プレートもコバトンがあしらわれててたくさん写真をとった。コバトンまじかわいい。

この間東武動物公園に行った時コバトンのモデルになったシラコバトの実物をはじめてみたんだけど白くて綺麗でかわいい鳩だったな。それに対してコバトンは謎に紫なのがまたかわいい。マスコットキャラクターにあるまじき地味な色使い。藤子f不二雄とかのキャラクターのように目の中でニコって笑ってるのもかわいい。

f:id:rum-rum:20200810212652p:plain

ひこにゃんとかチーバくんもカフェあるのかなと思って調べたら期間限定ショップとかはあっても常設ではないみたいだからコバトンすごいなと思った。

キャラクターグッズも売ってたので何か買おうと思ったけど特に欲しいものがなくてポチ袋とマスクを買いました。

店員さんにタクシーを呼んでもらってそのままタクシーで家まで帰る。

昼前に帰宅してしまったけど暑さで疲れが出て昼ごはんも食べず寝室でずっとごろごろしてしまった。

夕方、録画してた半沢直樹をダイジェスト的にもう一回みる。やっぱり「うるせー!」で笑ってしまう。「エンジン切れ!」もウケる。あそこの大和田も結構アドリブ入れてると思うんだよなあ。もう完全にギャグ。コロコロコミックっぽい絵柄に脳内変換してみてるとますます楽しめます。