2020年8月21日

今日はトイレの掃除をした。毎日掃除をしていて偉い。

晩ご飯にたこ焼きをする。

先日友達の家で食べたのが美味しかったので自分でもやってみたくなったのだ。

たこ焼き器はあったけどこれまでアヒージョをやるのにしかつかってこなかった。

工程をちょっと間違えたところもあったけどまあうまくいった。美味しかった。何がいいってできたてを食べられるのがいい。チーズ入りも作ったけどそれもおいしかった。

でも綺麗に球体にならなくて欠損したたこ焼きになってしまう。しっかり長時間焼いたものほど綺麗な形になったように思う。あと一回一回油引いたほうが綺麗にできる。

たこ焼きを食べながら金ローのコクリコ坂をみる。冒頭の10分くらいで飽きる。

とりあえず耳をすませばをやりたかったんだろうなと思ったけど違うのかしら。

宮崎アニメといえば空から落ちてくる女の子だけど本作では男の子が落ちてきた。

また、自転車二人乗りシーンもあるけど上り坂じゃなく下り坂になっていた。

この二つだけでも父駿作品を意識しつつ微妙にずらすことをしているのはコンプレックスと尊敬がない混ぜになった発露なんだろうか。

コクリコ坂つまらんってなってYouTubeフジロック配信に変える。

ブランキージェットシティが一曲だけやっていた。

ティーンの頃ブランキーが大好きすぎてアイドルだったことを思い出した。ブランキーの前に出てたので比較して申し訳ないけどミッシェルなんかははじめて聞いたときずいぶんとあっけらかんとしているように感じたんだよな。ブランキーが妖しくて危なげだったのに対して。細く美しいワイヤーを渡り歩いているんだよ。

そのあともYouTubeでいろいろと映像をみながら家族とブランキーが再結成したら観に行きたいかとか話した。

ブランキーは再結成みたいけどやっぱり現役が凄すぎてそれを超えられないからみるとがっかりしてしまいそうな気がする。

もう子世代に期待かな。中村ルビイちゃんと浅井小次郎くんに。いつか共演なんかしたりするかもね。