2020年9月18日

クレヨンしんちゃんの映画をみるために昼前からショッピングモールに出かける。

映画がはじまるまでモールをぶらぶらしたり中華料理屋でランチをしたりする。

映画自体はすごくよくて、終わったあと興奮気味に語り合った。詳しい感想はフィルマークスに書いたのでそちらを参照されたし。

https://filmarks.com/movies/86092/reviews/97501696

映画のあとはガーデニングショップで花の苗を買ったり晩ご飯の食材を買ったりしてから帰宅する。

帰りの車ではしんちゃんの主題歌のレキシの曲をリピートしてきいていた。


レキシ -「ギガアイシテル」Music Video

さいこー。映画のテーマともマッチしてるし、レキシのコンセプトも外さないし、うまいなあと思った。というか池ちゃんが永積タカシ中村一義よりもヒットするなんて10年前誰も予想できなかったよね。(あれ、レキシって10年以上活動してるか?)

◾️

夜、この間みた40歳の無ケーカク男の前作である「無ケーカクの命中男」をみた。

 

無ケーカクの命中男 ノックトアップ (字幕版)

無ケーカクの命中男 ノックトアップ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 セス・ローゲンいいねえ。ジョナ・ヒルといいジャド・アパトーのおなじみのメンバーが出てる。それにしてもタイトルは現代の「Knocked  up」でいいじゃんね。日本じゃ馴染みがなくてわかりづらいか。