2020年9月28日

気が重たくなるイベントを予定していたので昨日から沈鬱な気分で夜もうなされていた。

でも割とあっさりと済んだのでよかった。めでたしめでたし。

◾️

小林銅蟲先生の『ねぎ姉さん』15周年のトークイベントが先週末にあってチケットを買っていた。リアルタイムで視聴できなかったので今日みていた。香山哲先生や松浦だるま先生もゲストで参加していて3時間くらいかけていろんな話をされていて面白かった。

銅蟲先生の子供の頃の知識マウントを取ろうとして描いた絵とかスパイスレッスンのレシピがロジカルで良いって話とかもあった。

◾️

未来少年コナンのデジタルリマスターも物語が佳境。オープニング映像で出てくる『原作・アレクザンダー・ケイ「残されたひとびと」』ってなんなんだよ、と思って調べてみたら結構アニメ版は宮崎駿のアレンジがされているようだというのを知った。

◾️

家族がまた半沢の最終回をみていた。

大和田は銀行やめてどうするんだろうね。半沢はこれから何年か後には頭取になるんだろうけど頭取になったらあまりやることなさそう。辞令を言い渡すくらいしかやることないだろ。