2020年9月30日

最近ダイエットと節約のために極力おかしを買わないようにしてるんだけど今日はなんだか暴食したい気分でお菓子を買ってきてたくさん食べた。

お菓子ってしれっとサイズが小さくなってることあるけど今日大袋タイプのキットカットを買ってきたらなんだかめちゃくちゃ小さくなっている感じがした。小包装の袋自体が小さくなってて、その中のキットカットもめっちゃ小さかくてびっくりした。なんということでしょう。

あとじゃがりこも食べた。暴食したい気持ち、ひとまず満たされた。

◾️

京極夏彦、おもしろ〜と思いながら夢中になって読んでいる。

 

今昔百鬼拾遺 月 (講談社ノベルス)

今昔百鬼拾遺 月 (講談社ノベルス)

  • 作者:京極 夏彦
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 新書
 

 小説を夢中になって読む感覚って最近は少なくなっているからうれしいな。

エピソードとか忘れているのも多いから読み返したい。コミカライズ版を読もうかな。

この10年くらい本編はまったく進んでないけど周辺のメディアミックスは結構あったみたいですね。魍魎の映画版以降全然追いかけてなかったので浦島太郎状態。姑獲鳥の映画版は映画館でみましたからね。お母さんと。

京極氏が死ぬまでにちゃんと完結してくれるんだろうな。頼むぞ。