2020年10月4日

朝からホムセンへ行き、植物を買ってくる。

10月に入ったので庭用予算が出てまた課金できるようになったのだ。ハーブとか葉っぱ系を買う。花が増えないなー。

帰ってきて草をちみちみむしって、買ってきたものを植える。雑草ほんとすぐ生えてくる。花壇に畝も作って水捌け的なものをアレした。

そんな作業をしていたらあっという間に昼になっていたのでシャワーをあびて昼食を食べに出かける。近所の中華にいく。前回行った時はもやしラーメンかなにかを頼んでボリュームがすごくて食べきれなかったんだけど、今回は塩ラーメンを頼んだら常識的な量で完食することが

できた。チャーハンと餃子も食べた。美味しかった。

スーパーで夕飯の食材を買って帰宅。

夕飯はシチューを作った。先日コゲコゲになったポトフも投入して成仏させた。めでたしめでたし。

◾️

妖怪シリーズのコミカライズ版絡新婦の理まで読んだ。

 

 話、全然覚えてなかったー。こんな話だったか。漫画で読んでもかなり複雑すぎて何度もハテナ?ってなった。。鉄鼠もすごいけどこちらも大作だな。

姑獲鳥と魍魎は原作も映画もみて話覚えてるからコミカライズ版は読んでないけど、半額セールとかやってたらそのうち買おうかな。

とりあえず次は塗仏!メルカリでノベルス版を買ったので届くの楽しみにしてる。