2020年10月24日

結局、iPhoneを買い換える決意をして昼前から出かける。

某ヨドバシのSIMフリーiPhoneのコーナーに行ったら暇そうな店員さんがいなかったので先に昼ごはんを済ませることにしてマックにいく。

マック、超行列。

キムタクのCMの影響でダブチ食べる。普通の持ち方で食べました。

コーヒーも頼んだのでしばらくゆっくりすごしてまたヨドバシ行ったら今度は店員さんがいたので声かけて無事ゲット。

保護フィルムも買ってプリンや植物を買って帰宅する。

家に帰ってきて早速新iPhoneへの移行作業をする。これがめちゃくちゃめんどくさいイメージがあったけどスマートセットアップ?みたいなので超簡単にできた。感動。

f:id:rum-rum:20201024235137j:plain

新旧SE。横幅はほぼ同じだけど縦が長くなった。側面が丸っこいのでちょっとすべりやすいけど慣れたら平気かな。

設定したあとは映画をみたりしてゆっくり過ごした。

◾️

夕方、家族と餃子専門店で晩ご飯。美味しい。2回目だけど前回行った時より美味しく感じた。

予想だけど前回行ったときコロナで人が少なかった時期で採算とれなくて同じ具使いまわして焼き餃子とか水餃子とか作ってたんじゃないだろうか。今回また人出も戻ってきたのでちゃんと種類によって中の餡作り分けてるんじゃないかなーと。

美味しくていろいろ食べた。シメにチャーハンまで食べた。これもまた美味しい。

店員さんが帰り際「夜は冷えるんで気をつけてくださいねー」って言ってくれて優しかった。

◾️

お風呂入ったあと買ってきたプリンも食べる。モンブランのプリンとシャインマスカットのプリン。美味しかった。たくさん食べた1日だった。