2020年10月27日

イライラして頭を掻きむしり、眉毛を抜きまくってしまう。つらい。

植物を愛でて癒されよう。しばらく雨が降ってないので水やりをするようにしている。

最近はバジルと大葉のシーズンが終わったのだけど、クレソンがなかなかいい感じ。すぐにニョキニョキ伸びてくるし魚や肉料理に添えるだけで彩豊かになる。マツコの番組をみてたら味噌汁に入れるのもいいと言われていたのでそのうちやってみようかな。

あとルッコラを育てているのでサラダがほしいときはこちらもむしむしむしってトマトと一緒にドレッシングをかけたりしている。

新たな植物としてオリーブも仲間入りした。住んでる自治体が記念樹として結婚記念にくれたのだ。取りに行ってなかったので今更だけど貰ってきた。実がいっぱいなるといいなあ。