2020年10月28日

会合で久しぶりに品川に行く。

久しぶりにウイングに行ったらテナントが変わってた。マッキントッシュフィロソフィーがなくなってSHIPSになってた。

この会合があるから一昨日くらいからだいぶ憂鬱になってたんだけど盛大に1時間くらい遅刻して行ってしまった。でもみんな優しかった。前回の会合の時に失礼なことを言ってきた人がいて、そのせいで次の日超BAD入ってしまったけど今日はその人もやさしかった。穏やかな気持ちで過ごせたのでよかったです。

◾️

久しぶりに会った人と別れ際立ち話をする。子供が生まれて薔薇色の生活と思いきや全然そんなことなく離婚するかもとか言ってた。去年のこの時期に結婚式に招かれたのが懐かしい。「映画の『来る』って知ってます?あれみて俺これだーって気づいたんですよねー」って言ってた笑。

◾️

最寄駅に戻ってきて駅前のパン屋で朝食用のパンを買う。あんこが練り込まれてるパン。あんこ大好き…。バターつけて焼いたら美味しそうと思ったけど今ちょうどバターがないんだった。

家族が外出してて家に一人だったので風呂にスマホを持っていってSpotifyで歌詞を出しながらカラオケして気持ちよかった。竹内まりやのセプテンバーやユーミンやさしさに包まれたなら空気公団青い花など歌ってると気持ちいい。