2020年10月30日

今月はいつもよりお金が減るペースが早い。外食してるからか?あと歯医者。そんな歯医者も今日で終わった。マウスピースを受け取ってきた。3ヶ月後にまた定期検診らしい。

◾️

昼に田中裕二ファミリーヒストリーの再放送の録画をみた。田中家、まさか小郡を作っていたとは…。面白かったー。お姉さんソックリだった。

そのあとにカーボーイを聴いたら太田にいじられまくってて面白かった。

◾️

わたしのアイドル、小松和彦先生の日文研所長退任記念講演がYouTubeで配信されていたのでみた。小松和彦の研究はディティクティブな要素があるのが面白い。謎のベールを剥ぎ取る名探偵の手つき。小松和彦が死んだ後小松和彦を主人公にしたミステリー小説を柴田勝家あたりに書いてほしい。

◾️

バチェロレッテの最終エピソードをみたー。

もう、納得すぎる。途方もなく萌子さんな結末だった。

アフターローズの雛壇トークみてたら下々の有象無象がギャーギャー言ってたけど、結局萌子と同じステージに立てる男性って本当に一握りなんだろうなと思う。一段高い位置から見ているというか。インタビューでHSPで俯瞰して見過ぎてしまうと言っていたけど。

下のほうでコチャコチャしてた男たちをこの番組を通じて成長させた萌子はコーチングとかマネジメントのスキルがめちゃくちゃ高いんだろうなと思った。最後に残った二人も最後でようやく萌子と同じステージに立てたけどそれは恋愛のはじまりじゃなかったという、そういう結論だったんだろうと思いますね。

あーほんとに面白かったなー。バチェラーシリーズ市場最高傑作。リアリティーショーにネガティブイメージある人もみてほしい。今後のインタビューとかも出てくるの楽しみ。久保と小柳津と対談してほしい。