2020年11月14日

今日は実家の両親が家に遊びにきた。

本当は引っ越した後に招いていたけどコロナが怖いからとずっと先延ばしになっていた。結局第三波がやってきたこのタイミングになってしまったというわけだ。やはり田舎に住んでいる人のほうが危機感が強いみたい。

昼ごはんに寿司やら唐揚げやら買ってきていたのでそれを一緒に食べて談笑。食後のケーキも買ってあったのでそれも食べる。いつもの近所のケーキ屋さんのケーキ。わたしはほうじ茶のケーキを食べた。甘さ控えめでマカロンにクリームが包まれているようなケーキで美味しかった。このケーキ屋はもうクリスマスケーキの予約も始まっていたのでそろそろ手配をしていこうと思う。

父母はコロナに怯えているとは言え元気そうでよかった。

実家からわたしの子供の頃の写真と大学の卒業証書と卒業記念品とへその緒を持ってきてくれたんだけどいらねー!と言ってアルバム以外は持って帰らせてしまった笑。

へその緒ってみんな自分のやつ手元に置いておくものなんですか?小さな木の箱みたいなのに入ってたんだけど開けようとしたら蓋が固くてあかなくてその瞬間脳裏に「コトリバコ」という単語が脳裏によぎってめっちゃ怖くなってそのまま開けずに持って帰ってもらった笑。

 

◾️

親と肘タッチして見送ったあと家でちょっとゆっくりして、時間あるから整体いこと思って予約して夕方から整体行く。悪魔的な体の半身の凝りをとってもらった。

夕飯どうするんですかと聞かれたので惣菜でも買って帰ろうと思っていると言ったら駅前のスーパーのおはぎが美味しいらしいと教えてもらったのでそのスーパーに久しぶりに寄ってみることにした。リニューアルしてから行くの初めてだったんだけど買い物しやすく広々とした店内で品揃えもいい感じになってた。おはぎやら食材やら買って帰る。