2020年11月19日

今日もあたたかかった。朝は寒かったのでヒートテックを着たけど夜帰ってくる時には暑かった。今年はあたたかい冬かな?

今日も出勤だけど明日からまた在宅。3日間がんばったので帰り道に大福を買った。夕飯の後に食べたけどなかなか美味しかった。

◾️

姿勢が悪くて座っていようが立っていようが常に体が痛いんだけどどういう態勢をとれば体が痛くならないかが判明して今日は随分と楽だった。骨盤と背骨が歪んでていつも片側に体重がかかってる感じなんだけどそれを逆側に傾けるようにしていると楽になる。

これはこれで歪みそうだけどこうやって自ら意識して歪みを直していくしかないんだろうな。

◾️

宮本浩史のカバーアルバムがSpotifyでも配信されているので聴く。異邦人や喝采や化粧が素晴らしい。木綿のハンカチーフも好き。女性一人称を歌うの色っぽいんだけど木綿のハンカチーフの溌剌とした「僕」もいい。赤いスイートピーはアレンジが解釈違いでいまいちだった。他の曲は全部小林武史アレンジだけどこれだけ蔦谷好位置らしい。