2020年11月23日

花に水やってついでにちょっと草もとってたらしばらく夢中になってやっていた。涼しくて日差しは暖かくて虫も少なくなってきたので草むしりをするには絶好の時期である。

家のことを少しした後は昼すぎまで勉強。気が散って全然集中できなかった。

昼ごはんは家族が唐揚げ弁当を買ってきてくれた。何食べたいってリクエストされたから唐揚げって答えたのだがかなり苦労して唐揚げ弁当が買えるところを探してくれたらしい。スーパーとかコンビニでもよかったのに、と思ったけど思うだけにしておいた。

午後、塩レモンを作ったりポン酢を作ったり保存食を仕込む。冷蔵庫がなかなか手作り調味料で充実している。こうなるとただのタッパーじゃなくておしゃれな保存容器が欲しくなってくる。

晩ご飯を食べながらまたシバターの動画が上がっていたのでみる。未来よ、格闘技を舐めんな…という内容だった。その後未来の最新の動画をみたらタコを丸ごと捌いてみたwみたいな内容でキャッキャしててわらった。未来のYouTubeチャンネルは「ケーキの切れない非行少年たち」がそのまま大人になったかのような愉快なスタッフたちと未来の交流をみて楽しむもの。

 

ケーキの切れない非行少年たち(新潮新書)
 

 

その後デザートを食べながらコッポラのアウトサイダーという映画をみる。なかなか面白かった。ディレクターズカット版もDVDに入ってたけど劇場公開版をみてしまったので今度また気が向いた時にディレクターズカット版をみてみたい。結構カットされてるシーンがあったみたいだ。