2020年11月24日

午前中は健康診断のため出かける。思いの外寒かった。薄い上着を着て出かけたけどコートにするべきだった。天気も悪く小雨もぱらついていた。

健康診断がつつがなく終わった後は神田でカレーを食べる。カレーはいつだって美味しいけど健康診断後はとりわけ美味いね。ぺろりと食べてしまった。

のんびりショッピングしたりコーヒー飲んだりしたかったけどそうもいかないのでコンビニだけ寄って帰る。

◾️

晩ご飯に庭でとれたルッコラとバジルと塩漬けしたレモンをあえたサラダを作った。ちょっとしたものでも家庭菜園で採れたもので一品作れるなら経済的だ。バジルはそろそろ終わりそう。冬場の家庭菜園って何かできるものあるのかな。耐寒性のあるハーブくらいかな。

◾️

ご飯の前後にお菓子を食べる習慣がやめられない。明らかにお菓子を食べることがインスタントなストレス解消になっている。これはよくないです。

今日はとりわけ食欲旺盛でお腹いっぱい食べてしまった。