2020年11月30日

BTSにハマろうと思って1日曲かけてたけどまだいまひとつわからぬ。

顔と名前まだ覚えれてない。Vさんが人形みたいな綺麗な顔してるのだけ把握。

アジアのショービズ全般に詳しき人にBTSどうすかね?と教えを乞うたら沼にハマるのが怖いので詳しくないとのことだった。タイとかカザフスタンのアイドルだか俳優だかにハマってるらしい。カザフスタンには韓国系が多いらしくKPOPと親和性があるみたいだった。

◾️

寒くなってきて常温のペットボトルを飲むのも厳しくなってきたところ、ふとフェネグリークの存在を思い出して久しぶりに飲んでみる。

フェネグリークとはインド料理によく使われるスパイスでお湯に煎じてお茶として飲むこともできる良きものです。

gbiz.jp

一日中何度もお湯を足して飲むことができる。夕飯の時にも淹れて胃弱の家族にも飲ませた。だいぶ出涸らしになっているので癖もなくなってほのかに香りと色があるくらい。

毎日飲んで何か効果があるだろうか。

◾️

クリスマスのチキンを手配したり夏の布団を片付けたりなどした。