2020年12月1日

中学時代の同級生が出てくる夢をみた。

みんなで漫画を持ち寄ってこれがおもしろいとかいう話をしてるんだけどどの漫画もマニアックで見たこともないものばかりで話についていけなくて焦って、自分もなにかマニアックなことを言おうと思って「おきらく忍伝ハンゾーおもしろかったよね」と言うんだけどおきらく忍伝ハンゾーについても話題が特に出てこなくて黙る、っていう自意識炸裂な夢でつらかった。

今日もBTSの曲をきいて動画をみていた。テテ(V)、ジョングク、ジミン、ナムジュンあたりはなんとなくわかってきた。でも時期によって髪型とか変わりすぎててそれがややこしい。

そう考えるとメンバーごとに色ついてるのって便利だ。BTSはカラーが固定されないように色がついていないとのこと。

7人いるから初期SMAPより多い。かつてSMAPや嵐がそれぞれの個性はそれぞれを輝かせるためにある、というのを教えてくれたようにBTSにもそれがある。そして20代の青年の長く伸びる手足と切なく高い歌声にしか出せぬパトスがあり、目頭を熱くさせる。ボーイズグループはこうでなくちゃ!

Twitterの観測範囲だとなぜかおじさん達がハマっているというのもよくわかる。


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' @ Best Artist 2020


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' @ America's Got Talent 2020

パフォーマンスどれもめちゃくちゃハイレベルですごすぎ。ちゃんと踊りながら歌ってるし。

dynamiteの緑のベストきてるテテくんリアル榎木津礼二郎なんだよな。

しかしフォローする情報多すぎてこれはほんとうに沼だ。まあまずはメンバーの名前と顔の一致をやっていく…。