2020年12月24日

今日クリスマスイブかー。この日記のタイトルで日付だしてようやく実感した。

まあ昼間予約してたケーキを取りに行ったり夕方ケンタッキーにチキン取りに行ったりクリスマスらしいイベントをこなしてはいたけど。

ケンタッキーのチキンは2人で食べるには量が多くてピザとかも一応用意してたけど全然食べきれなかった。

ケーキはいつものケーキ屋さんのショートケーキ。クリームが滑らかで美味しい。まだ残ってるので明日も食べよう。

◾️

ゴールデンカムイの最新刊も買ったので読む。

 

 

今回もしょうもないネタで笑ってしまった。

杉元はだんだん生と死を司る神のような存在に思えてくるな。周りが結核で死んでいったのに杉元だけは結核にかからなくて生き残ったし戦争でも生き残った。そして死にそうになっている人を何度も救ってもいるし、同時に殺してもいる。

行って帰ってくる英雄譚でもあるだろうからトリックスター的な存在でもあるんだろう。そこでアシリパさんの果たす役割とはなんなのだろう。杉元は案内役と言っていたけど…。

とそんなことを考えながら読んだ。