2021年1月14日

忍者と極道を3巻まで一気読みした。

 

 面白ー。ルビ芸!ジョジョもだけど藤田和日郎とかバキとかに影響受けてるんだろうな。

あとミッシェルガンエレファントとブランキージェットシティ、そしてプリキュア。ここを並べるのがすごい。作者同世代かな?

ポーの一族も最近再開されたシリーズまで読んだ。

 

 絵が洗練されてきて少女漫画というよりユニセックスで誰でも楽しめるような作風になってきている。昔のような読み方がわからない珍妙なコマ割り(?)もなくなって読みやすい。

でも昔の絵柄が好きだったのにーみたいなファンもいるのかもしれない。あれはあれで雰囲気があるし。エドガーの凄みと、アランの儚さみたいなものが若干薄れた感じはする。

でも面白い。森博嗣が昔ノベライズしてたけど原作が再開したからなかったことにされてるのかな?