2021年1月16日

今日もtandemで各国の人と話をする。

なんの仕事をしているのという話題によくなるんだけど結構パンデミックの影響で仕事がないという人が多く、やりきれない気持ちになる。

カロリーナもバーテンダーをやっているらしいけど店が閉まって仕事がないと言っていた。

◾️

夕方、友達の新居に行く。立地いいし綺麗な新居だった。海鮮チゲ鍋を食し、子らと触れ合う。

たまにしか会わないから会うたびに成長してる…!っていう驚きがある。

帰りに家族が迎えにきてくれて途中コンビニに寄ったんだけどずっと子供をみてたからかアイスコーヒーを買って機械で入れてるところがみてて危なっかしくて子供にするように手を添えてしまった。

帰り道の道路沿い見ててもどのお店も真っ暗かドライブスルーとテイクアウトのみの営業になっていた。ちょっと異様な光景だった。