2021年1月22日

夕方、整体に行く。

駅前の整体で、今日はじめて行ってみた。

料金高かったけど何回も通わず改善できるとHPに書かれていたので興味を持ったのだった。若いお兄ちゃんが一人でやってる隠れ家的なところで出来たばかりらしかった。いろいろと施術をうけながら話を聞いていたらコロナの前くらいにオープンしたらしく、大変だったけどなんとかやっているということだった。自分の職業を言ったら集客についていろいろ相談されたので「○○やったらいいんじゃないですか?」「こうしてみたら?」とかあれこれアドバイスした。整体で相談することはあっても相談されるのは珍しい出来事だ。「あんまりお仕事の話したらよくないのでこのへんでやめておきますね笑」とか言いつつもしばらくしてから「最後にもう一個だけ聞いてもいいですか?」とか聞かれた。アドバイス料としてディスカウントしてくれないかなと思ったけどしてくれなかった。でも帰宅してから改めてHPとかみてみたらわたしがアドバイスしたことほとんど既にやってたから恥ずかしくなった笑。

通わせないをテーマにしてる割には1、2週間後にもう一回行かなきゃいけないらしい。まあ効果はわからないしなかなかおもしろい施術だったからもう一回くらいは行ってもいいかと思って次も予約した。効果あるといいな。終わったあとはとりあえず確かにスッキリして体が軽くなった。

◾️

帰り道にじゃがりこの梅味をコンビニで買ってきた。美味しかったので明日も食べたい。