2021年1月23日

雨が降っている日。

昼から義実家に行く。フライングガーデンで昼ごはんを食べる。

フライングガーデンの爆弾ハンバーグははじめて食べた時微妙と思ったけど今日デミグラスソースのハンバーグを頼んでみたらなかなか美味しかった。セットのトマトスープも具が多くて美味しかった。

フライングガーデンのあとホームセンターと家電量販店に行く。義実家でルンバを使いたいというので買うのを手伝った。テレビでいろいろみれるようにするためにファイヤースティックも買った。ついでに我が家用の炊飯器を買ってもらった(こっちが実は目的だったりする)。加湿器も欲しかったけど品薄で全然売ってなかった。

義実家のほうに戻ってファイヤースティックとルンバをセットアップする。ログインのIDがわからなかったりで結構手間取ってしまって19時をまわってしまったので晩御飯も食べていくことにする。モスバーガーを買ってきてもらった。よくよく考えれば昼ハンバーグで夜ハンバーガーという馬鹿食事を摂ってしまった。

ご飯食べ終わってお暇して帰り道スーパーで食材を買って帰る。

◾️

車の中でHi,how are you?を流してたら「こういうキモい歌い方好きだよね」と言われた。

キモい歌い方というか、わたしはこういうのがネオアコ歌唱だと思ってる。下手うまと言ってしまうとまた違うんだけど、この空回りなしゃかりき感にこそネオアコ性が宿る。

◾️

家に着いて買ったものを下ろしてたらビールの缶を落としてしまって、家の中でよくよくみたら穴が空いて中身が漏れていた。プシューと噴水のように吹き出して顔にビールがかかった。