2021年2月2日

先日から述べているとおり体調不安があるので医者に行ってきた。

家族が前通ってたところに行ったんだけど先生が「加藤鷹としみけんに似てる」とのことで家では汁男先生などと呼称していたので実際見たときちょっと笑ってしまった。マスクをしていたので事なきを得た。薬ももらった。

帰りに駅ナカのドンクとカルディで買い物をして帰宅。

◾️

体調的にはダウナーなのでせめてラブリーでスイートな曲を聴いていたいと思ってラブリーでスイートな曲だけを入れたリストを作って延々とリピートしてる。


世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

 


それはないよお嬢さん 👩 太川陽介


Hi,how are you? - アーモンドクラッシュ(Official Video)2019


毛皮のマリーズ「Mary lou(Live.ver)」


銀杏BOYZ - 恋は永遠 (My Love For You is Eternal) LIVE 2019 [ENG SUB]


地獄でなぜ悪い(music video)

主にこの7曲を一日中リピートして聴いてる。この中だと太川陽介の『それはないよお嬢さん』だけが芥川龍之介『歯車』(岡田あーみん・画)って感じだが…(直近でインプットしたものがつなぎ合わされるシンプル・ニューロン)。

家族と昨日寝る前に50過ぎたミュージシャン恋愛について歌うの恥ずかしくなって歌詞のネタなくなってくる問題について話していたけど、それ考えるとコレクターズっておじさんななのにラブリーでスイートな曲できるからすごいなあと思った。やはりモッズという強固な鋼の鎧があるの強い。

◾️

ポルトガルのカロリーナが「Enjoy and relax because us girls deserve it」という言い回しをしていてはじめて聞いた言葉だから翻訳にかけたんだけど「わたしたち女子はそれでいい」という意味になるらしくて、なにそれめっちゃいいと思った。「deserve」で「勿体ない」というような意味らしい。おしゃれフレーズだ。