2021年2月19日

家族が最近トリプルファイヤー吉田の話をよくしてくるからトリプルファイヤー吉田のことが頭の中になんとなくあって、職場の若えのとチャットで好きな男性のタイプについての話になった時に「わたしはクラスの隅のほうでニヤニヤしてそうなオタクっぽい非モテぽっぽい男が好きだ」というようなことを言って、例として「トリプルファイヤー吉田みたいな星野源を100倍冴えなくした感じのオタクじゃないけどオタクっぽい感じの人」と説明した。

「こういう男はなんだかんだ頭がいいし大勢の中では輝かないけどぼそっと面白いことを言うし二人きりで喋ったら深い話ができたりするし非モテなので告ったらワンチャン付き合える可能性が高い」と熱弁したんだけどその職場の若えのはこういう人がいいと思える感性が根本的にないようでクラスの中心で輝くスポーツマンタイプの朝倉海くんみたいなのが好きとのことだった。わたしのトリプルファイヤー吉田についての説明からの熱弁は一体なんだったんだ、と思った。

◾️

晩ご飯を外に食べに行く。とんかつが食べたくてとんかつ屋に行ったんだけど昨日も一昨日も揚げ物をしたのに三日連続で揚げ物になって完全に馬鹿の食事をしてしまった。

帰り道に「お待ちどう様のどうって何?」とか「おばさんがよく言う御免くださいって何でくださいなの?」とか「御免あそばせのあそばせって何をあそばせてるの?」とか坂元裕二脚本の劣化版のような会話をしていた。

◾️

隼ジェット氏のライブに行くことになったのでセトリ予想をしていたら眠くなってしまった。