2021年3月4日

チェンソーマンの最終巻を読んだ。うるっときてしまった。

チェンソーさまぁ〜🦈

 

 ◾️

IWGPのスープの回ことスペシャルをみた。同窓会的な感じだった。渡辺謙だけ不在。

阿部サダヲの警官の制服が可愛かったのでそれがみれなかったのが残念だった。

◾️

最近落ち込むことがあってポルトガルのカロリーナにそのことを話したら励ましてくれた。最近カロリーナが自分の心の拠り所になっている。カロリーナは性格的にタンデムで他の人ともたくさんチャットしているんだろうけどわたしはカロリーナ一人だから特に特別な感じがするけど向こうにとってはそうじゃないかもしれない。カロリーナがいなくなったら…とか考えると寂しい。

カロリーナのお題でまたdaft punkを翻訳した。


Daft Punk - Something About Us (Official Video)

 

daft punk / something about us

 

それは正しい時じゃなかっただろう

僕は正しい相手じゃなかっただろう

しかしそこには僕が言いたかった僕らについての何かがあった

なぜなら僕らの間にはとにかく何かがあったから

 

僕は正しい相手じゃなかっただろう

それは正しい時じゃなかっただろう

しかしそこには僕がすべき僕らについてのことがあった

僕が君と共有したい類の秘密があった

 

僕には生きてく上で君以上のものが何か必要だ

僕は生きてく上で君以上のものが何か必要だ

僕は生きてて誰よりも君のことが恋しい

僕は生きてて誰よりも君を愛してる

 

 

例によってあまり詩的表現にしすぎずシンプルに訳した。

daft punkってこうして聴いてるとほんといい歌詞の曲が多い。切ない。