2021年3月13日

今日は色々盛りだくさんな一日でわあわあしてるうちに日付を跨いでしまった。

隼ジェット氏こと佐 野 元 春の40周年アニバーサリーライブをみるために武道館へ。席数制限してるのもあってチケット代を通常より高く取るためTシャツが問答無用でついてくるのでそのTシャツと引き換えるために会場の2時間くらい前に武道館着。めちゃくちゃ豪雨で雷も鳴ってた。この日は佐野の誕生日でもあったらしい。「ほんと持ってねぇな佐野は!」ってぶつぶつ言いながら行った。

Tシャツ引き換えた後Twitterの某コンテンツ全部見男性とも邂逅。でも高い城の男も三体も私の方が先進んでてちょっとネタバレまでしてしまった(すいません…)。

ライブは完全に付き合わされて所謂モトハラの一環で観てきたけど結論からいうとなかなか楽しかった。なんなら会場にいる誰よりも独自の楽しみ方をしていたかもしれない。ソーシャルディスタンシングされてるから珍妙ダンスをいっぱい踊るぞ〜と思って気合い入れてたけど結局双眼鏡でほぼずっと佐野みてた。顔面の仕上がり方やべえかったっす。本番直前まで目の下のダルダル取るフェイスパックしてただろうな。五曲くらい歌って声ガラガラになってるのとハウリングしてるのにビックリしたけどジェット氏のライブでは割とあるあるらしい笑。

最後アンジェリーナではとりあえず爆踊りした。

 

佐野のライブ後日暮里の友の家で飲んでるというので一瞬だけ顔をだした。30分くらいしかいなかったけどその間怒涛の勢いでエヴァと花束みたいな恋をしたの話をして佐野のTシャツを友達にあげた(正確には友達の妻に託した)。

帰宅して関西にいる佐野ファンとLINE通話で繋いでライブの感想一通り話した。

こんな感じで濃密で特別な夜だった。面白かったな。

コロナ禍の武道館ライブというのもなかなか感慨深く一生忘れないものになりそうだと思った。