2021年3月20日

ハードボイルド探偵局のシン・エヴァ回をきく。

open.spotify.com

ゼロ年代の亡霊達よりはいい考察しててよかったです。

探偵のお二人も自分と同じくそこまでエヴァに思い入れがないという立場であり、それでもいつもに増してエモくなっておられたのが印象的でした(特に胴元さん)。

思い入れ強すぎないほうがむしろ楽しめたのかもね。岩井ゆうきさんやら旧劇過激派の意見を見聞きする限り。

旧劇も一応抑えておくか、とおもって『Air/まごころを、君に』をみた。終始、「あーこれが噂の…」という感じだった。

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: Prime Video
 

 

ネルフ子安武人の声の人って新劇にもまだいましたっけ?

◾️

吉田拓郎引退の報を耳にし、『全部抱きしめて』を聴いていい曲だなあ、と思っていた。


吉田拓郎 全部だきしめて

これってつまりKinKiじゃん、、、って思って感情になってしまった。

吉田拓郎って碇ゲンドウが音楽で成功して非モテじゃないみたいな人だよな、という話を家族としていた。

庵野秀明好きそうだしもしかしたらモデルにしてるかもね。

◾️

ホームセンター行って買い物。野菜を色々育てたくて、前行ったときリーフレタスの苗が売ってたから描いたかったんだけどもう売り切れてた。野菜の苗ほとんどなくてハーブだけ買ってきた。あと切り花も買った。花のサブスク(というか宅配で届く定期購入)はコスパイマイチだなと思ったのでホームセンターやスーパーでかわいいの見かけた時にだけ切り花は買うようにしてます。

◾️

夜は月に一度のカレー職人の日でスパイスレッスンでした。久しぶりにチキンカレーだった。今月も美味しかった。そろそろどこかカレー屋にも足を運びたい。