2021年4月3日

1ヶ月ぶりのクリニック。

いつもと同じように家族に車で送ってもらって途中のロイホでブランチする。

途中、他にスタバという選択肢もあるからそっちでもいいんだけど結局いつもロイホになる。

今日はオムレツプレートにした。ドリップコーヒーがやっぱり美味しくて一口飲んでため息が出てしまうほど。

車の移動中、今ハルヒを読んでて如何にハルヒがラブコメとして優れているかということについて熱弁して最終的に「最高だわ…」って言って家族に呆れられた。

家に帰ってきてからGod knows…とか冒険でしょでしょの映像をみてまた「最高すぎるだろ〜!!」って叫んでた。

 

星がキラキラ〜ってなるあたりの映像今みても胸がきゅんきゅんするんだけどなんなんでしょうねこのワクワク感。

キョンのやれやれ独白が今読むと寒いと思ったりもしたけどだんだん馴染んできて「なにやってんだろうね、俺は」「ったく、しょうがねえな」とか言ってるのほんと可愛くて。なんならキョン喋りで自分も心のうちで喋ってるね実際のところ。杉田智和ボイスでさ。

◾️

薬局で薬受け取るのに時間があったからカフェで過ごす。

本屋でゴールデンカムイの最新刊買ったから読む。

 

 以下ネタバレ感想含むんだけど、ホロケウカムイがアイヌの象徴だとして、その子孫繁栄についてアシリパさんと杉元が二人で語り合うのがさあ、つまりそういうことじゃんよ〜〜って燃え上がってしまった。

アシリパさんは自分の母親がアイヌじゃない男と結婚したっていうのもあるからもう明らかそういう意識で杉元のこと見てるじゃんよおおお〜〜〜〜〜。

しかも最初のほうでレタラが別の種と番(つがい)になって家族作ってたっていうのもつまりその伏線じゃんよおおお〜〜〜〜〜杉リパ…てぇてぇ…ってなった。

いろんな意味でアシリパさんの成長を感じる巻だったなあ。

ったく、ゴールデンカムイ途中から読んでないやつの気がしれないねえ!(花束恋ネタ)