2021年4月13日

トマトの苗をポットに植える。

先日植えておいたバジルがもう育ってるので摘んで夕飯に出した。バジル、シソ、キュウリ、サンチュを育てているので今年の夏はこれで勝つる!

◾️

iPadの音声読み上げ機能で涼宮ハルヒをがんがん消化していってる。もう消失まできた。消失って単行本でいうと4作目なのでエンドレスエイトより先にやってるのね。

 

 普通に1日一冊ペースで読めてしまうなあ。

◾️

GYAO彼氏彼女の事情がみれるので途中までみた。

彼氏彼女の事情 第1話 彼女の事情 #GYAO 
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/60656b24-6ad3-4336-921f-06e2cf19da60

お、おもしれ〜。大好き。今になってみるとめちゃくちゃ「おにいさまへ」だなあ。モノローグや止め絵の多用。ハイライトで背景が真っ白になってるのとか、信号機とか…。

人生で好きなアニメの5本の指に入る作品です。

◾️

「大豆田とわ子と三人の元夫」をみる。

大豆田とわ子が穴に落ちて松田龍平に助けられるシーンで「お、おもしれ〜〜」と叫んでしまった。というかもう最初から飛ばしまくっててすごい。ナレーションの伊藤沙莉さんもいい仕事してるし…。英字新聞のシャツのシーンで爆笑してしまった。松たか子が風呂場で熱唱する「ロマンチックあげるよ」とか贅沢すぎる。「どこからでも切れますは現代に潜む罠です」から始まって白い服を汚し続けることで物語が転がり続ける…なんてお洒落なんでしょう。

CMがうざいけどリアタイ視聴してしまうかもわからんね。

とりあえずわたしは昔も今も松田龍平ファンなので贔屓目でみてるのもあるけど、歴代夫の中でも彼だけ違うんじゃないか、と思いながらみてます。

いやあ次週も楽しみだ。