2021年4月22日

加湿器のシーズンが終わったのでクエン酸に漬けていた。でも完全には綺麗にならないな。

とりあえず乾かして次のシーズンまで保管。

◾️

久しぶりにリングフィットをした。

久しぶりすぎてリングフィットの後にプロテインを飲むのを忘れたまま風呂に入ろうとして入る直前で思い出して飲んだ。もったいないことをするところだった。

◾️

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の一話録画してたやつをみる。

放送当時たしか最初の1、2話は見逃してたんだよな。

音ちゃんの仕事はクリーニング屋さんなのか、とか母からの手紙とか坂元裕二の他作品との結びつきを思いながら観てると楽しい。母の遺骨を納骨できずにいたのは大豆田とわ子と一緒だね。ファミレスに行って一つのハンバーグを二つに分け合って食べる。なんて慎ましい。一方『花束恋』ではそれが『さわやか』のハンバーグになっていたわけだけど(二つに別れた状態でサーブされる、しかも二人は一緒に食べに行けなかった)。

有村架純ちゃんと高良健吾くんという口角上がりし者同士のカップリングも素晴らしいですね。高良くんはやはり大型トラックを疾駆させているのがよく似合う。