2021年5月7日

昨日の夜肩が痛いのをリモート整体師台車先生に相談して言われた通りのことをして今朝起きたら楽になっていた。台車先生ありがとう!

◾️

第n次ナンバガブームがまたきていて一日中ナンバガ聴いたり映像みたりしていた。

これまでは向井とひさ子さんが好きでこの二人にばっかり注目してたんだけどよくよく見るとアピート・イナザワンテことアヒトイナザワ氏がかわいいお顔をしていてそれでいて汗だくで猛烈にドラム叩いてるのが良くてナンバーガール、沼…ッ!と思った。

今更再結成発表時の向井のインタビューとかひさ子さんのインタビューとかも読み漁ってた。向井自身もナンバーガールの良さをそれぞれの個性がぶつかり合っているところだと改めて認識してそれを40過ぎた今改めてヤリたい、なぜならあと10年後だったら「ギャー」というのができないかもしれないからと言っていて本当にそうだよなあと思った。

ototoy.jp

めちゃ良しインタビューでした。

向井がかつてのナンバガはギスギスしてしまって眉間に皺寄せてることが多く特に田渕ひさ子が怖かったと語ってるけど一方の田渕ひさ子が向井くんに鍛えられた、メンバー全員九州男子で厳しかったと言っていてそれぞれ別のこと言ってるじゃんってのもおもしろかった。

www.cinra.net

だからもう、ナンバーガールというバンドそのものが尊いのよ。沼だ〜。

◾️

家族が録画していた逆襲のシャアをみた。

オリジンのガンダムほとんどみたことないけど所謂「富野節」っていう台詞回しがおもしろくて楽しめた〜。全然会話噛み合ってなかったりするのな。職場恋愛多すぎだしなんなら指導者たるシャアがその根源みたいな感じだし。そりゃネルフもびっくりよ。なおこの作品は当然ベクデルテストをパスしない。